ソニックデザイン サウンドアスロン【開催予告】

ポスターpdf モータースポーツの興奮とカーオーディオの楽しさ。そのふたつをミックスしたソニックデザイン主催の新しいサーキットイベント「ソニックデザイン サウンドアスロン」を2014年8月24日(日)に開催します。会場は山梨県韮崎市のサーキット施設「スポーツランドやまなし」(山梨県韮崎市)。このイベントでは、カーオーディオの原点である「走る歓びと聴く歓びの融合」をテーマに、お客様ご自身の愛車でのサーキット走行体験、レーシングドライバー「荒 聖治」選手を迎えてのエキジビション走行や同乗走行体験、ソニックデザイン製カーオーディオ装着デモカーの試聴など、クルマとオーディオにかかわる楽しいアクティビティを提供*します。入場は無料、どなたでもお申し込みなしでご参加いただけます。カーオーディオ好きの方、クルマ好きの方、皆様お誘い合わせのうえお越しください。

*一部のアクティビティへのご参加はソニックデザインユーザーの皆様を対象とした事前抽選制となっております。応募方法などの詳細につきましては 「サウンドアスロン ウェルカムキャンペーン」特設ページをご覧ください。

デモカ―出展情報サウンドクリニック情報 ソニックアンバサダー
本コンテンツの情報はイベント開催前日まで必要に応じて更新・修正されることがあります。イベントにご参加いただける方は最新の情報をご確認ください。


1974年5月5日生まれ。千葉県出身のプロレーシングドライバー。ル・マン24時間耐久レース(2004年)で日本人では2人目となる総合優勝を果たすなど、1994年のレースデビュー以降20年にわたり国内外のレースで数々の輝かしい戦績を誇る。2014年シーズンは「BMW Sports Trophy Team Studie」にて、SUPER GT(GT300)に参戦。レースの他に、雑誌やテレビなどでも活躍中。

<ソニックデザイン サウンドアスロン>開催概要

〈 開催日時 〉2014年5月25日(日曜日) 午前10時~午後3時 雨天決行

〈 開催場所 〉「かんぽの郷 白山尾口」駐車場 特設会場(石川県白山市)

会場へのアクセス方法は下記webサイトでご確認ください。
「SOUNDATHLON」ののぼりを立ててお待ちしています。

〈 試聴可能車両の参加予想台数 〉約100台前後を想定

〈 参加資格 〉ソニックデザインの音にご興味をお持ちいただけるすべての方

〈 参加資格 〉ソニックデザインの音にご興味をお持ちいただけるすべての方

*上記「サーキット同乗走行体験」「ファミリー走行体験」につきましては、2014年7月1日(火)〜31日(木)までの期間実施する「サウンドアスロン ウェルカムキャンペーン」の賞品として、事前にエントリーしていただいたソニックデザインユーザーの皆様のなかから抽選でご招待いたします。応募方法などの詳細につきましては、ソニックデザイン ホームページ内の 「サウンドアスロン ウェルカムキャンペーン」特設サイトをご覧ください。

〈 参加資格 〉ソニックデザインの音にご興味をお持ちいただけるすべての方

【ご注意】
*1 「レーシングドライバー 荒 聖治選手の操縦によるサーキット同乗走行体験」に当選のお客様
午前の部(10:50集合)、午後の部(13:20集合)ともにアクティビティ開始の30分前に所定の場所にお集まりください。集合方法や場所などの詳細は当選者様に直接通知いたします。
*2 「愛車によるサーキットのファミリー走行体験」に当選のお客様
パドックへの入場規制を行うため、指定の時間にお集まりください。午前の部(8:00集合)、午後の部(12:00集合)。詳細は当選者様に直接通知いたします。
・アクティビティの集合時間や開始時間は都合により変更になる場合があります。

「ソニックアンバサダー」による愛車試聴会

イベント名称の「サウンドアスロン」とは、音を意味する「SOUND」と、スポーツなどの競技を意味する「ATHLON」を組み合わせた造語で、モータースポーツとカーオーディオの楽しさをミックスした本イベントの性格を表しています。弊社では、試聴を中心としたミーティングイベント「ソニックデザイン リスニングキャンプ」とともに本イベントを定期的に開催し、カーオーディオの魅力をより幅広く訴求してまいります。

参加者へのアドバイス(FAQ)

Q:会場へのアクセスにはどのような方法がありますか?
A:会場の「スポーツランドやまなし」は中央自動車道・韮崎IC から約7km、15分ぐらいの場所にあります。公共交通機関が利用しにくい場所ですので、自家用車でのご来場をお薦めします。道順などの詳細は「スポーツランドやまなし」のホームページをご参照ください。
Q:雨天・荒天の場合はどうなりますか?
A:イベントは雨天決行です。特段の事情がある場合を除き、原則として天候の影響による中止はありませんが、状況によってはアクティビティの一部を中止させていただく場合があります。雨天・荒天が予想される際は各自の判断でご参加ください。
Q:イベントに関する問い合わせ先はどこですか?
A:開催の前々日(金曜日)の弊社営業時間内までは弊社ホームページまたは代表電話でお客様からのお問い合わせに対応いたします。誠に勝手ながら前日および当日はお問い合わせに対応できません。本イベントに関する情報はソニックデザインホームページに掲載されたものがすべてです。会場の「スポーツランドやまなし」に関する情報は同施設ホームページをご覧ください。本イベントについて、会場へのお問い合わせはなさらないようお願いいたします(会場側でお答えできる事柄はありません)。
Q:イベントの開始時間前に会場へ入ることはできますか?
A:いいえ。会場施設との契約や会場準備の都合上、イベント会場への入場開始時刻(午前8時)前には入場できません。早めに到着された場合は会場外で待機していただくことになります。
Q:施設内に食事ができるところはありますか?
A:「スポーツランドやまなし」内には喫茶や簡単な食事ができるティールームがありますが、席数に限りがあり、混雑時には着席まで時間がかかる可能性がありますので、会場内での時間を有効にお使いになるには弁当などを持参されることをお薦めします。
Q:ソニックデザイン製品のユーザーでなくてもイベントに参加できますか?
A:はい。ソニックデザイン製品のユーザーでない方も歓迎します。デモカー試聴会も実施しますので、この機会にぜひソニックデザインの音の魅力に触れてください。
Q:今のところソニックデザイン製品を購入する予定がないのですが、参加できますか?
A:はい。もちろんです。本イベントは商品を売ることではなく、より多くの方にソニックデザインの良さを知っていただくことが目的ですので、ソニックデザインにご興味をお持ちの方であればどなたでも歓迎します。参加者に対して、弊社や販売店が商品のセールスを行ったり、連絡先をお訊ねすることはありません(参加者のご希望に応じて弊社や販売店が参加者と連絡先の交換を行うこと、名刺やパンフレットなどを配布することは許可されています)。なお会場では、今後のサービス向上のために無記名の簡単なアンケートをお願いする場合があります。ご協力をよろしくお願いいたします。
Q:会場内でグッズや飲食物などの販売を行うことはできますか?
A:いいえ。会場との契約上、会場内では販売店、個人とも一切の物品販売を禁止いたします。
ページトップ

Copyright© Sonic Design. All rights reserved.